オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

コアラを抱っこ。

限られた滞在期間。

勉強だけじゃなく、ブリスベンも満喫したいと、土日を利用して色んな所へ行っていました!

バス通学なので、土日のゴーカードフリーを利用して。


ロンパインコアラサンクチュアリ

Lone pine koala sanctuary

コアラを抱っこ出来る動物園!

コアラの数は、昔と比べて減っているみたい。


学生証を見せると、学割で入れます。

入場料、学割で24ドル

コアラだけじゃなくて

鳥やエミューやディンゴなどもいましたよ。

この鳥喋ってた!かわいい!


カンガルーの餌やりも出来ます。

セルフィーも可能。人間慣れしているのか、近づいても逃げなかった。

留学生あるあるなのか、だいたいみんなのFBのプロフィール画像はカンガルーとのセルフィー(笑)

私も一時期してました。


そしてコアラ。

コアラの抱っこは別料金でした。

カメラマンの撮った写真付きで18ドル。

抱っこの仕方を教えてもらった後、係りの人がコアラを手の上に置いてくれます。

そしてカメラマンが撮影。友達に自分の携帯で写真を撮ってもらうこともできました。

カメラマンによっては、無言でシャッターを押す人がいたり...と当たり外れがあります。

私は当たり。コアラもちゃんとカメラ目線でした!


撮影後、印刷したものを貰いました。撮影後60日間インターネット上で画像保存出来るみたい。


爪が鋭くて、カーディガンに穴が...お気に入りの服は着て行かない方が良いですよ〜。

そして、思った以上に臭い!上着は脱いで、抱っこした方が良いです。


イモトさんも来てたみたい!

木の上にいないコアラ、初めて見た。