オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

ブリスベンのラーメンを食べ歩く。

ラーメンが大好きなわたし。


ブリスベンに来てびっくり。

ラーメン屋さんが思った以上にたくさんある〜!!!!


ということで

勝手にランキング。(笑)


第1位

博多屋ラーメン

Level A, Shop 16 Myer Centre, 91 Queen St., Brisbane

マイヤー地下のバスステーションの所

★長浜ラーメン 11ドル

さすが日本のチェーン店、日本の味、落ち着く味、美味しかった!ちょっと味が濃いめ。

店員さんは日本人で、日本語で注文出来る。

チャーシューがたくさん。そして安い!


第2位

太郎ラーメン

288 Edward St ,Brisbane QLD 4000

★豚骨ラーメン14.9ドル

学割で13ドルくらい

本格的な豚骨ラーメン。こだわりを感じる味。チャーシューもこだわってそう。こっちで珍しい煮卵。高菜、紅生姜食べ放題が嬉しい。店員さんは日本人。学割が使える。ビンのラムネが飲める。


第3位

麺屋 豪

123 Albert Street, 4000 Brisbane

★醤油とんこつ 13.8ドル

味が濃かった。煮卵がもう少し半熟が嬉しいな

。麺が固め。店員さんは日本人。お店は小さめ。高菜や紅生姜が無かった。


第4位

名前忘れた。

★醤油ラーメン 13ドル

ロマストリートステーションからクイーンストリートの方へ歩く途中にあるジャパレス。

ラーメンじゃない...美味しくない(涙)

中国人と韓国人の日本食店。麺はのびのび。初めてブリスベンでラーメンを食べて、もう一生海外では食べないと思った所。(笑)他に美味しい所があってびっくり。


番外編

コリアンレストランマットンサン

★辛ラーメン

インスタントの袋のラーメンでした。具なし(笑)


1位と2位は両方美味しくて、順位をつけにくいのですが、日本を思い出す懐かしい味の博多屋ラーメンを1位にしました!