オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

国際郵便。

短期留学でしたが、たくさん郵便物を日本へ送りました。(笑)

おじいちゃんとか、友達へバースデーカードとか。


目立つように赤字とかで、JAPAN、AIR MAILと書いておけば、宛先は日本語で書いていても送ることができます!

郵便局へ持って行き、日本へ送りたいと伝えると切手を渡してくれます。

50g以下は全て1.95ドル。ハガキでも封筒に入れた音のなるバースデーカードでも、全て同額。

切手もおしゃれですよ〜!

私が買った時は、橋の写真の切手でした。

郵便局の中はこんな感じ。

お菓子も売っています。

夕方に行くことが多かったのですが、いつも窓口は2箇所で行列が出来ていました。

切手を貼った後は、ポストへ投函。

黄色は速達。


クイーンストリートをApple Storeの方へ歩き、Big Wを過ぎた所に郵便局があります。


友達へバースデーカードを送った時は2週間近くかかりました。


さぁ、

みなさんハガキを送りましょう!(笑)