オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

楽しいパブナイト。

私の学校は週に一回パブナイトというアクティビティーがありました〜!

シティーのバーで飲んで騒ぐ会。(笑)

1杯無料で、ピザなどの軽食もフリーで食べられました。

カウンターでドリンクを注文します。二杯目からはお金と交換で支払い。

ビールは大きなピッチャーで頼んだ方がお得。


ダンスフロアもあるバー、遅い時間になるにつれてクラブ状態に。

盛り上がりますよ〜!南米の学生はみんなダンスが大好き!

あんまりダンス文化のない日本人も、気づけば一緒に踊ってる。(笑)

テーブルや椅子もあるよ。


お酒が入った方が英語が話しやすいし、いろんな人とコミュニケーションがとれますよ〜!


学生だけの貸切ではないので、一般の人もいます。現地の若者と話せるチャンスも!(笑)

先生もいまーす。


ラグビーの試合の時は大きなスクリーンでラグビー観戦!

現地のサポーターとともに盛り上がる。

終わった後はもちろんダンス。(笑)


雪が降った。(笑)