オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

海外旅行保険。

AIU海外旅行保険を申し込みました。
治療・救援費用無制限の保険で、
3ヶ月間47250円でした。


たった3ヶ月間...病院に罹ることはないだろうな〜と思っていましたが、蕁麻疹が出て病院に罹りました。
環境の変化で、体調を崩し人は多くて、病院へ罹っている学生は多かったです。


私は、クイーンストリートのハングリージャック近くにある、日本人の医師常駐のSAKURA FAMILY CLINICへ行きました。
話やすい優しい女医さんでした〜!
電話又はクリニックの窓口で予約が必要みたいです。
それを知らずに直接行ってしまい...たまたま空いていたので、すぐに診てもらえてラッキーでしたが。受付の方も日本人の方なので、予約の際の電話も、日本語で出来ると思います。


病院へ行くとまず、保険証書を提出して
保険会社への請求書?と問診票を記入しました。
診察後、お金を払わず帰宅出来ました〜。


海外の内服薬は大きく、飲み込むのが大変でした。


全身がすごく乾燥していたみたいで、保湿クリームももらいました。ドラッグストアで同じのを見つけたら、結構高かったので良かったです〜!
この写真から、すごく乾燥している感が伝わりますね・・・。オーストラリア、予想以上に乾燥大国でした。