オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

いよいよ出発。

準備をして、いざ家を出発!


夜のフライトでしたが、地方に住んでいるため午前中には家を出発。

バスで関空に向かっていた時、エージェントから電話が...。


『ホームステイ先の受け入れが出来なくなりました。』


えぇぇ、こんな事ってあり?野宿?


たった3カ月ですが、家族や友達と離れる寂しさや不安でウルウルしていたのですが、まさかの事態に笑えてきて、一気にテンションが上がりました。(笑)


すぐに新しい受け入れ先が決まり、詳細が送られてきました!


『室内犬がいるけど、もうここの家以外は紹介出来ないので、我慢してください。その代わり、本来追加料金が発生しますが、今回は追加料金なしで自分の部屋にバスルームが付いています。』


喜んだら良いのかなんなのか...(笑)


男の子3人のステイ先から、女の子2人のステイ先に変わりました。お土産個別に買っておかなくて良かった。


バスの中で、新しいステイ先へメールで挨拶。


関空について、チェックインをして

最後の日本食だから〜と、納豆巻と唐揚げを摂取。

顔洗って、歯磨きをして、フライトまで待機。


すっぴんだからかなんなのか、空港でやたら中国人に間違われました。座っていたら突然中国語で2回も話しかけられたり、手荷物検査の所でも。(笑)


出発の少し前に、ドコモのフリーダイヤルへ番号保管のため連絡。なかなか通じず、焦りました。いついつから携帯を止めるっていう予約が出来ず、電話をしたその時から止まるそうなので、出発ギリギリに連絡をしました。

説明が思ったより長かった〜。

空港はWi-Fiが使えるので、携帯が止まっても連絡が取れるので安心!


いざ出発〜!