オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

念願の五郎丸さん。

ブリスベンってどこ?何があるところ?

と、出発前にはよく聞かれました。

確かに!

私もオーストラリアに留学を考える前は知らなかったかも...。


ラグビーの五郎丸さんがいる所だよ!

といつも答えていました。

だいたい皆さん、あぁ!という反応。(笑)


ブリスベンに行ったら、必ずラグビーを見に行こう!

と、ラグビーのルールも知らないくせに、ミーハー心で楽しみにしていました。


五郎丸さんのチームレッズ vs 日本のチームの試合を観戦!

ticketek.auのサイトで学割にてチケットを取りました。

支払い手数料とか合わせて36.4ドルだったはず!

ゲートで、QRコードを見せて入場出来ます。カバンの中も簡単にチェックされます。

画面の照度をマックスにしておかないと、読み取りが出来ませんでした〜。


初めてのサンコープスタジアム。

日本のチームの大会ということで、柔道着を着た外国の方が太鼓を叩いて盛り上げていました!NHKの取材の方や浴衣を着て熊本地震の募金活動をされている日本人の方もいました。


日本のチームの試合だからか、日本人の観客がかなり多かった!!ここは日本か?という感じ。


早めに入場したのですが、QRコードを持っていれば再入場も出来ます。ゲートでQRコードを見せるとチケットが貰え、再入場の際の引換券になります。入る時はチケットとQRコード両方を見せて入りました。

再入場用のゲートがあるので、待ち時間なくすぐに入れます。


スタジアム内の売店では、チームのグッズやコーラ、ビール、フィッシュアンドチップス、ホットドッグなどの軽食も売ってます。


近くで見るラグビーは迫力満点。

怪我と隣り合わせで、必死に戦っている選手の方々をドキドキしながら見ていました。


レッズが勝利!

後半になると、ルールも少しづつ解ってきて、(来る前に勉強しておくべきだったと後悔)

興奮しながら応援!!


試合終了後、芝の中が開放され選手にサインを貰ったり、記念撮影をする事が出来ました!

知らなかったので、とってもびっくり!


現地の方が、カタコトの日本語でゴロマルサン〜サインクタサイと叫んでいて、なんだかほっこりしたのを覚えています。

念願のラグビー観戦、しかも日本チームとの対戦が見れて、とっても嬉しかったです!


サンコープスタジアムの周りに、バーがたくさんあるのですが、さすがは試合後!どこも人で溢れていました〜。