オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

海外でも日本食。

ブリスベンにジャパニーズレストランは沢山あります。

もちろんアジアンマーケットに日本食が売っていまーす。


日本の味、納豆。

ブリスベンに住んで1カ月くらいで、納豆シックになっていました...(笑)


ということで、

アジアンマーケットでゲットー!

3ドルくらいと、日本に比べたら高いけど

食べたいから仕方ない。


凍ってたけど、久しぶりの納豆は美味しかった。(笑)


みんなで納豆巻〜!海苔も売ってたよ!ハングルが書いてあったけど。



お餅も作りましたよ〜!

外国の子と作ったのですが、喜んでもらえました〜多分(笑)


餅米をアジアンマーケットで、きな粉はダイソーで買いました。


すりこぎ棒でご飯を潰して...

大変だった。。。翌日筋肉痛。


美味しかった!!


鍋の素もアジアンマーケットでゲット出来ます。みんなで鍋パ!!

見た目悪いけど美味しかったよ(笑)しいたけの代わりにマッシュルームを投入。


カレー粉やシチューの粉も売ってるので、日本と変わらない食生活を送っていました〜!


フラットメイトのタイの子と一緒に作って食べました。

お好み焼き粉もお好みソースも高いですがゲットできますよ〜。

美味しかったな。