オーストラリアに住んでみた。

昔からの夢だった海外生活。
3ヶ月間オーストラリアのブリスベンで暮らしてみました。
お金のこと、学校のこと、生活のこと、などなど書いていきたいと思います。

インストールしたアプリ。

私はiPhoneユーザーなのですが、使っていたアプリを紹介していきます。


*ラングポーツ(学校)のアプリ→自分の教室が何処かを見たり、出席率や残りの日数等見ることができました。


*グーグルの辞書→使いやすかったです。世界共通でこれを使っている学生が多かった。


*語語ナビ→オフラインで使える。単語によっては例文が見れる。あんまり使っていませんでした(笑)


*My trans link→クイーンズランドで生活するなら必須です。バスや電車の時間や路線等調べられます。Jorney plannerで家から目的地までどうやったら行けるのかを調べていました。オフラインで使えないのが残念だなぁ。こんな感じ。ユニリゾート(学生寮)まで行きたいときはこんな感じで調べていました。地図も見れるから、初めて行くところは何処でボタン(降りる前にボタンを押さないと止まってくれない)を押すか調べていました(笑)



*currency lite→オンラインの状態の時に、常にレートがアップデートされていて、今現在のレートを見ることが出来ます。計算しなくても、金額を入れてボタン一つ押すだけで、日本円でいくらかが解る優れもの。面倒くさがりにはちょうど良い。最後にアップデートされたレートで、オフラインでも使えます。


*maps.me→オンラインの時に地図をダウンロードしておけば、オフラインでもナビが使える優れもの。だけど、デザリングしてグーグルのマップを使っていました。このアプリの使い方がいまいちわからなかった(涙)


*duolingo→先生オススメの英語勉強ができるアプリ。


*Facebook,messanger→今時持っていない人は少ないのかな?外国の友達との交流に必須。韓国台湾の友達とはラインでやり取りしているけど、その他の国の子とはメッセンジャーで連絡取っています。


*snow→地味に盛り上がって、外国の子達と休憩時間によく撮ってたよ。(笑)



参考にしてみて下さい。